2023-07-06

教えてください!

私は40代ですが海外旅行に行ったことがありません。

この事はちょっとしたコンプレックスでした。

そこで、妻と二人で思い切ってタイバンコクへ行こうと計画をしています

そんな中、ネットバンコク口コミを見るとスリが多いとの情報を見かけました。

ネットでは「常に緊張感を持って歩け」「周囲に人を寄せ付けるな」などがアドバイスされています

しかし、日本でも友人に「ほげーってしてるよね」と言われる私には常に緊張感を持ってバカンス

楽しむのは難しく感じます

そこで、私は「物に頼って何とかならんか」と考えたわけです。

はてなユーザと言えば「海外旅行の達人」や「防犯意識高い系」のパイセンが多いとはず!

どうか、海外旅行童貞の私に「街歩きで有効スリ対策グッズ」(かばんや財布?)を

教えていただけないでしょうか。

おなしゃっす!

  • 古着をきて、「金持ってなさそう」を演出しよう

  • ハワイ行く

  • 今はスマホ決済と少しの現金でどうにでもなるだろ スマホはSIMカードそのものにも認証つけてスマホ本体は生体認証やっておけば実質的な被害はかなり軽減できる

  • 体に、巻き付けるタイプのポーチで、いいかと思います。腹に巻いて、上からシャツを着れば、盗まれる心配もないでしょう。

  • スマホはネックストラップつけておく方がいい、財布の次に狙われやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん