2023-06-25

水星魔女の箒ガンダムのコンセプトって完全にG-アルケインソルシエールじゃん

http://gunpla-news24.info/wp-content/uploads/2021/05/77260b92e2bee631645268014ecb4ce4.jpg

富野御大将が御自らボロクソに酷評してたやつじゃん。

そしてそこで言われたことを全部忠実に守りすぎていて気持ち悪い。

・パーツを付け足すな→パーツをシンプルにし

・頭に何かを加えるな→ハゲしました

・足デザインが変わるだろ→若干だけど歪にしました

武器を跨がらせる構造しろ魔女のほうきをイメージしました

・後付的なシルエットをやめろ→箒以外の要素はツルッパゲに近づけました

ビームライフルを数倍にしろ→数倍にしました

これはこれで怒られるんじゃね?

貰った指摘を大事にするのはともかく10年後に出してくるものが当時言われた指摘を治しただけって。

しろ本当に求めていたのは「飛行ユニットがなくても飛行ユニットで飛ぶことを感じさせるデザインを持たせて、箒が単品でも飛行ユニットであると分かるようにデザインしろ」ってことでしょ。

つうか御大将が言ってた足のデザインってのはそういうことじゃん。

それともこっから「箒がなくても戦える→魔女であることがスレッタのアイデンティティではない」って展開に持ってくのかな?

出来たのなら認めてあげる。

出来なかったら「指摘された部分をとりあえず直しただけのものを10年後に出して褒めてもらおうなんて図々しいね」で終わりかなあ。

  • お禿は水星の魔女見てるんだろうか まぁ見てるよな

  • まずはコンセプトである飛行ユニットの方に注力せよってだけの話であって、飛行ユニットを目立たせるために本体を蔑ろにしろなんて言われてないもんな。 つうか今度はユニット失っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん