2023-06-13

高校生ネトウヨ増えすぎ問題

小生は高校社会科教諭をしているのだが、ここ数年は近現代史突入するのが憂鬱で仕方がない

太平洋戦争ではなく大東亜戦争」「大東亜戦争自衛のための戦争」「南京大虐殺捏造」「東京裁判無効」「白人から植民地解放の戦いはアジア各国から喜ばれた」

こういうことをいちいち指摘してくる生徒が増えすぎている

こういうのは15年くらい前からクラスに1人くらいはいたのだが、最近クラスに4人くらいはい

多分YouTubeとかでその手の情報に触れやすくなったんだと思う

  • 人生のほとんどを安倍政権だろ もはや何が正しくて何が間違っているのか分らない世代だろ

    • 人生のもう半分、しかも思春期が民主党政権だったから、お前の敵のなってる世代の話でもする?

  • 新聞を読まないで育ってるからだろ ニュースを見ないし新聞も見ない 学校の教科書は自民が選んだゆとり育成セット これでまともな大人に育つ方が奇跡だよ

  • 自発的に勉強してんだからむしろいいことなんだぞ。 お前の役目はその熱意をどう活かすか考えること。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん