2023-06-09

でも実際

30超えたら赤ちゃんサイドの病気だの障害だののリスク爆上がりするじゃんね

母体サイドの傷の治りも年々遅くなるし(これは全ての成人が実感してるとおもう笑)

不妊治療ブログとか読むと本当にしんどそうだし、でも諦めきれないんだろう心情と、なぜ若い時にこうなる可能性をもっと教えてくれなかったのかって嘆きが綴られてる

正しい30overの妊娠リスク知識の周知と、養子縁組への心理的ハードルもっと下がるといいよね〜と思ってる

こども、今はいらなくても、いつかどこかのタイミングで欲しいと思った時にはどうも手遅れ秒読みらしい 不妊治療ブログ本当に凄まじいよ いらない派のひとも一度目を通してみては…??

  • 30↑で生むと最初は子どもに障害無かったとしても、子どもの反抗期あたりで母親も更年期になるから家庭がお終いになるよ(隙自語)

  • 若い時の性的資本を使い倒しておいて、急に産みたいとか言われても知らんわと国も思ってるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん