2023-06-08

恋人実家に泊まることになってしまった

今週末、同棲している恋人が車のメンテナンス実家に帰って泊まるというので、行ってらっしゃいと言った。

そしたら、一緒に行かない?と言われた。

そうはいっても泊まるところ手配するのも面倒だし、一緒の車に乗っていくのに宿まで送らせるのもなんか違うし、恋人実家じゃなくて宿に泊まらせるのももっと違うじゃんと思って断るつもりだったんだけどなにやら恋人の両親から連れてきてと頼まれているらしい。

なんでや!?と思って話を聞くとどうやら、ワインを飲みたいが量がそんなに飲めないし、でも一度開けたワインはその日に飲み切ってしまいたいし、恋人の妹は妊娠中だし、その夫は下戸だし、ということで結構酒が飲める我々に声をかけたそう。

酒を飲むのは全く構わないけど、自分の泊まるところは!?となっている。

おそらく自分恋人恋人の両親も酒を飲むし、近くに適当なビジホとかないし、妊娠中の恋人の妹に運転させるのも万が一があったら責任取れないし、その夫は夜勤でいないらしいし、ということで恋人実家に泊まればいいじゃん!となったらしい。

いやいやいや、タクシー呼んででもビジホに泊まるが!?と言っても宿とタクシーで一万くらいかかっちゃうでしょと謎の気遣いをされたがまだ結婚してない恋人実家に泊まるって大丈夫なのか…?本当に大丈夫なのか…?

もう決定事項らしくどうしようもなさそうなので手土産は持っていくけどほかに何か持って行ったほうがいいかな…

  • 持っていくもの 決意

  • ワイはホテル代が惜しくて毎週のように彼女の実家に泊まりまくってたやで

  • 一般論として、同棲していたら、それは事実婚か、婚約済のどちらかくらにしか思われてないから、 実家に泊まっても大丈夫だよ。

  • 持っていくモノは婚姻届

  • 実家についたら、ちゃんとご両親には、恋人と結婚させてください、必ず幸せにしますからって丁寧にあいさつするんだよ。 最初の挨拶さえ忘れなければ、あとはどうにでもなる。

  • 結納金

  • 増田の肝臓が試されている。彼氏には飲ませずホテルに送らせろ。

    • 文章からなんとなく女性なんだろうという気はするが、実は性別不明なんだよなぁ

  • 外堀

  • オレ氏婚約中に旦那の実家の実家に旅行にいったら 稼働中の五右衛門風呂につけこまれてさ え、土の上にシャンプー流すのこれ?って宇宙猫になったよ 今はユニットバスになったから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん