2023-06-07

LINE友達2人なわたし家族のみ)

発達障害自閉スペクトラム症)があり、コミュニケーションが苦手だ。

LINE友達が二人。

親と兄だけ。

もともと何人かいたんだけど、リセット症候群?みたいな感じで、縁を切ってしまって、またコミュニケーション相手を怒らせてしまい、ブロックされたりでこうなってしまった。

今は20代中盤。

世代の子達は、友達遊んだり、カフェに行ったりしてて、羨ましい。

自分が悪いのは分かってるけど、LINE友達が二人、、というのはさすがにつらい。

新たに友達を作ろうと、社会人サークルには入ったけども、みんなの喋ってる意味理解できなくて、それはおそらく障害特性だろうけど、仲間になれなかった。

友達っていらないのかな?

いるのかな。

いたらどんな感じなのかな。

たまに考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん