2023-06-03

道路がぶっ壊れるたびそれみたことかと思う

災害大国ニッポンでなぜインフラに金を真面目にかけないのか

道路がぶっこわれるたび崖崩れが起こるたびそれみたことかと思う

SDGsだの脱炭素だのに税金ジャブジャブ使う余裕があるならインフラ整備に金を回せ

あいうのはそれっぽいこと言って誘導した一部が虚構で金儲けしてたり真面目なアホがのせられてるだけだ

貴重な税金をそんな無駄なことに使うな

崖崩れを防げ

穴だらけで放置されてる道路を整備しろ

トンネルや橋を維持しろ

水道整備しろ

ぶっ壊れて人が死ぬ前に保守維持に金をかけろ

あと「勉強しないとああい仕事しか出来なくなるのよ」と職人を指さし我が子を諭すようなアホな人間をこれ以上増やす

作業員がいないと誰がテメーが当たり前のように毎日使ってる道路整備するんだ

人には向き不向きがあるんだよ職人が性にあってる人間を無理やりデスクワークさせても病むだけだっつーの

  • ダムや原発はこれ以上作るな。 土建が得すると自民に票が入るだけ。

  • インフラが壊れて誰かが死ぬのは壊れたところにいる人だけであって、 人類が大量に死ぬかもしれないことより優先されるかどうかはちゃんと考えるべき。

  • 海外にすっぱ抜かれたけど田舎のインフラは自民の票田だよ。

  • 田舎のインフラとかいらんやろ。高コストな集落は安楽死してコンパクトシティにまとめるのが、これこらの流れよ。

  • リニア推進派に騙されて静岡県叩きしてそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん