2023-05-30

再配達頼んだのに受け取らなくてごめんなさい

夫がネットで買った何か、今日の午前中指定で再配達を頼んだから受け取っておいてと言われた。

こういうことは度々あって、いつも通り引き受けた。これまで困ったことはない。

 

いざ再配達に来てくれた時、わたしトイレにいた。

切れの悪さに長丁場を予感し、ああ今宅配が来たら困るなと思っていたらインターホンが鳴った。心配の通りになってしまった。

 

2回目のピンポンの後、こんにちはヤマト運輸でーすと聞こえる。

玄関前に置いていってほしいと伝えたいがそれもできない。

歯磨き中に催してしまたから、わたしの口は唾液と歯ブラシで塞がっていた。

今にして思えば、サッと尻を拭いて口の中身を便器に吐けばよかった。焦りで、動けないし声も出せないと思い込んでしまっていた。

こちらが指定した再配達からか、ドライバーさんはノックをして辛抱強く待っていてくれた。

 

全てが片付いてから外へ出たけどトラックは当然いなくて、玄関ポストに不在票が差しまれていた。 

ヤマトドライバーさん本当にごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん