2023-05-30

生姜を使う料理を教えてくれ

料理名だけ教えてくれればレシピは調べる。生姜を使う料理レパートリー生姜焼きぐらいしかないんだ。

生姜普段の半額ぐらいで売られているのを見て思わずたくさん買ってしまったが、こんなにたくさんいらない。普段生姜使わないし、生姜を使う料理を知らないし、生姜使うとしても大体チューブのやつを使っている。とはいえ買った以上はちゃんと使い切りたい。

まずは生姜を使う料理のもの知識を増やしたい。そのために生姜を使う料理を教えてください。お願いします。

追記

みんなありがとう。少し前に無事生姜を消費し切れました。

自分の発想にない料理ばかりで、生姜の消費だけではなく、料理レパートリーを増やす意味でも助かりました。

また生姜の安売りを見かけたらたくさん買おうと思う。

本当にありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん