2023-05-26

マタニティライフ楽しんでっていうやつ

雑誌とかマタニティサイトとかさ。

正気か?

妊娠してすぐは個人差はあるけどつわりゲロゲロだしその後も常にデバフ掛かってるんかって感じで怠いし疲れやすいし頭も回らない。お腹も重い。お腹張ってくるとめちゃくちゃ痛い。

切迫になればほぼ動いちゃいけない。でも家事とか仕事とかどうしてもやらなきゃいけないこともある。体調最悪すぎて目の前が白くなる。

そんな期間楽しめるわけねぇだろ。



……と思ったけど、産んでみてわかった。赤ちゃんといると自由時間なんて無い。せいぜい睡眠時間削ってスマホ見る時間くらい。24時間何ヶ月も、2〜3時間おきに泣き声で起こされて授乳して寝かしつけるの繰り返し。帝王切開してお腹にも内臓にもでかい傷できてて痛いのに。永遠に続く拷問

なるほどね。

最後の、束の間の一人で歩ける自由を楽しめよっていうやつだったのか。納得。


こんな風に書いてるけど赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い。お世話は体にとって拷問だけど心に対してはご褒美。

しんどくて幸せで気が狂う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん