2023-05-26

変な英語の歌

日本語っぽく聞こえる英語歌詞ってどこに需要があるの?

少なくとも英語圏の人には響かないと思うんだが

自分だったら、不自然文法で、しかも訛った日本語外国人が歌っても聞くに堪えないだけだ

要するに「私達はグローバル展開してんですよw」って無知日本人に対して雑にメッセージ送ってるのかね

なんかはてぶでは評判良いコメント多いんだけど

  • ひっぱれぱれ~ ゆーめがひろがるがる~

  • その曲のことわからないけど逆SOUL'dOUTみたいな感じか…?

  • YOASOBI?

  • はてサには不都合な真実だろうけど、すでにグローバルに聞かれてるんだよ

  • これって両方言えて、「日本語話者に引っ張られた英語の歌」と「英語の歌っぽい発音の日本語の歌」は完全に同質なんだよな そこを英語の歌にしているからって特別に気にするのは、...

  • どどどど童貞ちゃうわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん