2023-05-25

anond:20230525112213

なってないよ

あくまで、右派保守層で、左派革新派を指す

共産主義左派みたいに言われるのは

右派左派という言葉が使われ始めるときに、社会主義共産主義思想先進的で革新的だとされていたからにすぎない

時代が移って、日本でも共産主義はしかのように流行った時期があった

北朝鮮夢の国とするプロパガンダは行われたし

あの頃の頭いい奴で共産主義に傾倒した奴は多い

学生運動暴動をやった頃だ

それらの世代が支えているのが日本共産党で

若者が入ってこないか年寄りだらけだ

いま日本共産党はどうなってる?と考えると

共産主義から革新的とかナイわ

中国場合保守体制中国共産党)に反する側こそがリベラル左派だろう

記事への反応 -
  • 中国の抗日ものも暴力で日本軍と戦ってるけど、あれもネトウヨなの?

    • ネトウヨだよ 左翼は反日の事じゃないし 右翼は親日の事じゃない

      • もはや定義がザル。 反共とか言えばいいのに。

        • 頭悪いなぁ 抗日アニメは誰が作って誰に見せてるんだ? 抗日アニメはバリバリの保守思想で作られた作品なんだから どっからどう見ても右派作品だろ 逆に聞きたいが、あれのどこに左...

          • 中国共産党政権では、右と左の関係が逆になっている 共産党保守派は左派で、改革開放派は右派

            • なってないよ あくまで、右派は保守層で、左派は革新派を指す 共産主義=左派みたいに言われるのは 右派左派という言葉が使われ始めるときに、社会主義や共産主義の思想は先進的で...

    • リベラル「人権後進国のジャップモンキーに対する戦闘行為は暴力ではありません」

      • リベラルではなく白人至上主義者、つまりネオナチです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん