2023-05-13

業火向日葵とか沈黙の15分とか天空の難破船とかどんな内容だったか思い出せない

コナン映画って銀翼位から何やってもいつものコナンって感じでタイトル言われてスッと内容が出て来ないや

例えば左右対称とか沢木さんとか義経になりたかった奴はすぐ出てくるでしょ?

以降でも組織関連以外は殆ど思い出せないや

まず犯人がどんな奴だったか動機は何だったかとかが思い出せない

初期コナン映画だとタイトル言われると犯人コイツ動機はこれだ!とすぐ思い出せるのに以降のタイトル犯人が中々一致しないのもアレだと思う

組織関連だったらアイリッシュとかキュラソーみたいにキャラクターが濃いし何だかんだ面白かったなと思い出せる。最新作もそうだったでしょ?

それ以外が全部同じだったように錯覚してしま

きっと推理主体からアクション主体になったせいじゃないか

アクションはよく覚えててもそこに至る話が全く思い出せない、あるいはその逆。

コナン映画の魅力がどんどん失われて行ってるけどそうは言っても初期よりも今の方が興行収入が良いもんね

名作って認識なのかもしれない。僕は覚えてないしタイトルを言われても思い出せないけど皆はタイトルでどんな内容だったか思い出せるんだろうね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん