2023-05-12

週4で起こる妻とのクソみたいな喧嘩

ベッドにて。

妻は恐らく逆流性食道炎で、横になると気持ち悪くなるらしい。

妻「気持ち悪い」

俺「…(正直また始まった、と思っている)」

妻「気持ち悪い」

俺「…大丈夫?」

妻「大丈夫じゃない」

俺「…大丈夫じゃない?」

妻「…大丈夫じゃない」

俺「そっか…」

妻「大丈夫じゃないって言ってるんだけど」

俺「…何か俺にできることある?」

妻「知らないよ。なんで私に聞くの?」

俺「いや、あなた大丈夫じゃないって言うから…」

妻「大丈夫って言ってほしいだけなんでしょ?」

俺「いや、気持ち悪いのはわかるけど。ずっと言ってるし、逆流性食道炎だと思うから病院行きなよ」 

妻「嫌だ」

俺「…」

妻「気持ち悪い…」

 

体調悪いのに病院行かないでパートナーに当たるのってDVにならないですか?

恐らくPSM(PSDD)も酷くてそっち原因で異常に機嫌悪かったり情緒不安定になることが定期的にある。

もっというと適応障害パニック障害うつ病分からんけど確実にメンタルも病んでると思うんだけどとにかく病院に行きたがらない。

それなのに口を開くと高確率で体の不調を訴えてくる。

頼むから病院に行ってくれと言うしか俺にはできないのだが、その度に喧嘩になる。

どうしたらいいのこれ?

  • 別れろ

  • もう救急車呼ぶのがいちばんはえーだろこれ

  • はいDVでいいです 不機嫌だからという理由で家族を殴るのはゲロ以下のゴミです

  • すごい理不尽だから同情するけど、とりあえずの対応としては「具合悪いんだね、辛いよね」「なにかできることあったら言ってね」「静かにしてるね」って言って神妙な顔でスマホで...

  • それ、奥さんが禅問答出してるんだよ 「片手だけで鳴る拍手の音とは?」っていう隻手音声という禅問答があるんだけど、それと同じ 奥さんはかなりの高僧だと見受けられるので増田に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん