2023-05-04

TOHOシネマズのフードカウンター時間かかりすぎ問題

今日、息子とマリオ映画TOHOシネマズに観に行った。

ポップコーンなどを買おうと思い、開始20分ほど前に現地着。

GWということもあり、各列15組ほど並んでいる。

こんなもんだったら、ちょうど開始くらいには入れるかなと思い列に並んだ。

ところが一向に列が進まない。

一組あたり、2分ほど処理にかかっている。

これは上映間に合わんわと思っていたが案の定10分ほど遅れてしまった。息子よスマン。

オペレーションを見ると、注文受け→トレー準備→フード準備→ドリンク準備→会計まで一人でやっている。そりゃ効率悪いよ。カウンター内でも、フード入ったケースに待ち行列できてるし。

マックスタバの分業に慣らされた我々からすると永遠レベルの待ち時間調理必要なく、ただ容器にいれるだけなのに。

なんか思想でもあるの?

鑑賞料あげる前にオペレーション改善した方が利益貢献できるのでは?フードとレジを一旦分けてみようよ。

マリオは息子が大喜びでよかったです。

  • そのまま公式問い合わせに送ってもいいくらい 買ってる人はみんな困ってるよね(自分は一人ものなので買わないし困ってないが) https://secure.okbiz.jp/tohocinemas/helpdesk?category_id=2&site_doma...

  • イオンシネマにしよう

  • これほんまにそう スタッフも舐めてる空気出してて嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん