2023-05-01

都内スタバはもう死んでいる

スペック:中堅どころの商社営業職の30代

コロナ状況下に早々とリモートになり、営業職としては助かる反面、対面が減った結果で成約までに時間がかかっていた。

去年から取引先もオフライン面談を求めてきたので、今年に入り9割ほどオフラインとなった。

そこでタイトルの件である

コロナ前までそんなことなかったのに、昼のスタバ絶対座れない。

コーヒー飲んで2-3通のメールを返したいのに、絶対座れない。

何をやってるかわからない大学生風のスタバドヤリングや、ノート教科書を開いて勉強していると思いきやiPhoneにはYouTuberが喋ってる。

なんかこんなんだっけか。

せっかくモバイルオーダーも便利で到着時間から逆算してオーダーしているんだが、絶対座れない。

30分でどくからなんとかして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん