2023-04-24

みんな水買ってるの?

都内23区内に住んでるけど、飲料水を外以外で買ったことない。

家では在宅勤務中含め2リットルぐらい水か白湯飲んでるけど水道水を直か、水道水をケトルで沸かしてるだけ。

まれものすごい田舎の方なので水を買うという概念なかったし、別に東京都水道水も飲めないほど不味いとは感じたことない。

売ってるミネラルウォーターの方が雑味はない感じするけど誤差程度なので気にしてない。

ところが、人さまの家にお邪魔すると水はペットボトルサーバーが今のところほぼ置いてあるところばかり。(もしくはボトル型の浄水器とか)

え?みんなそんな水買ってるの?

我が家の透明な飲み物はキンミヤしかない。

お茶場合水道水に水出しパックぶち込んでる。

彼氏の家などでも「水道水でいいよ」と言ってもなんかペットボトル出てくるのでちょっと恐縮してしまうし自分のペースで飲みづらい。(めちゃ水飲むマンなので)

そんなに水道水飲むのに抵抗あるのだろうか。

アラサーにもなって水道水ごくごく飲んでるのは変なのか?みんな水買ってるの?

  • 日本の水道水は世界トップレベルの品質なのでそのまま飲んでも全然かまわない。 でも最近水道事業民営化とか言い始めてて品質保てるかどうか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん