2023-04-24

部下が妻の若い頃に似ている。

部下が妻の若い頃に似ているという事実は、私の人生の中で最も困った事象の一つだ。

二人を混同してしまうと、どんな災難が起こるか分からない。

例えば、部下に妻のあだ名を呼んでしまったり、

妻に突然、仕事の話をしてしまったりすることがある。

それはとても恥ずかしいし、相手不快な思いをさせてしまうだろう。

私はどうすればいいのだろうか。

先日、部下は髪型を変えた。

最近、妻はメガネをかけるようになった。

それでも、そんなことは関係なしに二人はそっくりなのだ

私はこの状況に慣れるしかないのだろう。

それとも、部下を異動させてもらうべきか?

でも、それは部下のキャリアを狂わせることになるし、仕事に支障が出るかもしれない。

私は本当に困っている。

一体どうしたらいいんだろう。

 

メードウィズ AI

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん