2023-04-03

anond:20230402175304

これを書いた者です。文才はないです。反応が思っていた以上にあってびっくりしたので追記します。

まず医者なのは本当です、115回医師国家試験合格しています。信じなくてもいいですが。

初期研修が終わったら病理に進みたいと思っていました。でも、その前の初期研修の臨床現場が無理だったんです。

大学病理の講座にはお世話になりました。標本を見るのは楽しかったです。

病理医の先生の、異常をぱっと見つける目や、幅広く深い知識に憧れていました。

大学に進みたいなあというのはいまのところのぼんやりとした希望です。

通信とかどうなんだろう、まだ調べていないのでわからないです。それくらい曖昧希望です。

記事への反応 -
  • 初期研修医です。3年目になりますが初期研修が終わりませんでした。 ずっと親の敷いたレールの上を必死で走ってきました。わりと(物理的に)叩かれて育ち、幼少期、物心ついた頃か...

    • これを書いた者です。文才はないです。反応が思っていた以上にあってびっくりしたので追記します。 まず医者なのは本当です、115回医師国家試験に合格しています。信じなくてもいい...

    • AIで書くのは昨日で終わったよ

    • タワマン文学()とかもそうだけど、こういうの書いてバズらせてnoteを売り捌いてFIREしましょう!みたいな情報商材セミナーとかやってるもんなの?

    • https://anond.hatelabo.jp/2023032613531 増田に同じこと書く元気があるなら大丈夫だよ

    • 医者は医者でも歯医者ならまだマシだった。 まぁ歯医者設定でも無理ありすぎだが。

    • ドラッグストアにつとめればええやん

    • 医療ジャーナリストならなれるのではないか 患者視点になれるし

    • 前半文の影響強いのにやめる話に親出てこないのが胡散臭い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん