2023-03-31

anond:20230331125628

まさしく。だって子供ジジイ免除されてるのは「ルールが守りづらい」この一点によるものでしょ。

てか所詮道交法なんて現実のことを全然考慮できてないのよ。道交法金科玉条のようにかかげてるやつがアスペかなんかだよ。

警察法律運用権を握ってるから歩道走ってるママチャリ見かけても現実としてしょうがないということで取り締まらない。

ちなみに尖閣諸島で海のおまわりさんたる海上保安庁政治的判断につながるようなことすら全部投げてしまったのは、逆に「運用権があること」の政治側の悪用だな。

記事への反応 -
  • 片側には歩道自体ない。日本の道路はこんなのがざら。

    • ルールが守りづらいから破ってもいいよね?って事?

      • まさしく。だって子供やジジイが免除されてるのは「ルールが守りづらい」この一点によるものでしょ。

        • 「老人と子供は歩道でいいよ」というルールなんですけど……

          • だーかーらー既存のルールがあれだからってことだろ噛み合わねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん