2023-03-28

anond:20230328135236

でもバカ人口の方が比率いから1人1票のほうが正確に国を反映してるよね

そして政治学投票行動っていう研究では、バカは常に与党に入れて、高学歴野党に入れてバランスを取るという50年以上実証され続けている揺るぎない研究結果が出てる

から、仮に投票パワーバランスが変わったとしても国民の大多数はそのとき与党を無条件に応援し、高学歴与党だけに力持たせるの良くないよなって野党に入れるから、結果高学歴ポイントを持つと簡単与野党が入れ替わるようになる

人間は暇じゃないから正確に政治家のことを知れないし、政治家文言通りのことをやるわけでもないから、投票ポイントを変えることはあまり有効に見えない

それよりもダイレクト政治家資格学歴と知能テストを入れた方がマシになるのではないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん