2023-03-26

子育てが大変だという記事を見るたびに、やっぱりみんな丁寧な家庭で育ったか自分もそうするのが当たり前と思ってるのかなと思う。みんな生活を頑張りすぎ。

私の家は片親で母親が夜職やってて小学校低学年の頃には知らない人の家に預けられたり、保育園で熱出しても母寝てて連絡つかなくてずいぶん園に迷惑かけたらしいけど、全然覚えてないしネガティヴ記憶もない。そういう話を聞くとまあ人様に迷惑かけてたお母さんはアカンなとは思うけど、適切にお金を払ってたらみんな同じような子育てでもいいと思う。

小さい頃のお昼ご飯ホットサンド定番で、買ってあったパン野菜とかハムを挟んでホットサンドメーカーで焼いて食べてたんだけど、学校のみんなはそんなことしてなくて、私はそれがちょこっと大人っぽくて悪くなかった。

  • いや、昔の子育てしてたら普通に周りが児相に連絡して警察くるで。昔みたいにパチンコに子供連れてけるなら車中放置なんか起きないし近所の子供が遊んでくれるなら学童なんかいら...

  • 向き不向きがあるんよ、親と子の組み合わせにも。 そんで、合わない性格に、その子と親に合わない家庭環境やと、いわゆる悲劇が生まれるんよ? そんでそれは解決されることが非常に...

    • 親子の組み合わせにも合う合わないがあるってのはそうかもね。私はあまり母に期待しないタイプだったし、母もあまり子供に期待とかもしてないっぽくて程よい距離でいれた気がする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん