2023-03-26

anond:20230326230752

親子の組み合わせにも合う合わないがあるってのはそうかもね。私はあまり母に期待しないタイプだったし、母もあまり子供に期待とかもしてないっぽくて程よい距離でいれた気がする。あとアレルギーがあるとか持病があるとかもなく手間がかからなかったのも運が良かったか

仕事でも合わない人間とうまくやるのが一番しんどいもんね。でも子供は親を選べないし、子供が丁寧な暮らしを望んだら親は応えなきゃってなるよなあ

記事への反応 -
  • 子育てが大変だという記事を見るたびに、やっぱりみんな丁寧な家庭で育ったから自分もそうするのが当たり前と思ってるのかなと思う。みんな生活を頑張りすぎ。 私の家は片親で母親...

    • 向き不向きがあるんよ、親と子の組み合わせにも。 そんで、合わない性格に、その子と親に合わない家庭環境やと、いわゆる悲劇が生まれるんよ? そんでそれは解決されることが非常に...

      • 親子の組み合わせにも合う合わないがあるってのはそうかもね。私はあまり母に期待しないタイプだったし、母もあまり子供に期待とかもしてないっぽくて程よい距離でいれた気がする...

    • いや、昔の子育てしてたら普通に周りが児相に連絡して警察くるで。昔みたいにパチンコに子供連れてけるなら車中放置なんか起きないし近所の子供が遊んでくれるなら学童なんかいら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん