2023-03-26

ZARAからアース・アワー」ってメールが届いて、思い出したことがある

おおむかし、「全世界で一斉にトイレの水を流す」ってイベントなかったっけと

なんかあの頃ってそういう世界規模の阿呆なのもあったし、身近なのは吉野家オフとかもあった

全く人様の役に立たない大規模・小規模な試み

ちょっと昔だとアイスバケツチャレンジとかあったけど、はぁ…善良な…と思って虚しくなった

打ち水とかさ

電気オフとかさ

ポリコレ警察棍棒振りかざす時代になると、集ってやることも善良いっぽんやり

「わかりやすく善良なこと以外許さないからね。そういうのだけ楽しまないとダメだよ。世界かんぽ生命CMみたいじゃないとダメなんだよ」って言われているようだわ

昔の人は「やらない善よりやる偽善」って言ってちゃんと善良なこともしてたんだけど

その格好つけた格言を前提にしてるところが昔のネットだよなって思う

せめてそういう捻くれた部分でも出して「照れ隠し」をしてくれたら良いと思うんだけど。そもそも「照れてない」のよな

大手を振って善良

そういうのを気持ち悪…と思っちゃダメなんすよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん