2023-03-20

道端アンジェリカ 恐喝離婚anond:20230320152116

知人男性から35万円を脅し取ったとして、警視庁モデル道端アンジェリカさん(33)を恐喝容疑で書類送検した。共犯としてすでに夫を逮捕しており、道端さんの関与についても、本人から任意事情聴くなどして調べていた。同庁への取材でわかった。

道端アンジェリカさんを不起訴 東京地検逮捕の夫も

 組織犯罪対策2課によると、道端さんは夫で韓国籍飲食店経営キム・ジョンヒ容疑者(37)=東京都港区三田1丁目=と共謀し、8月7日午前10時ごろ、東京都渋谷区内の会社事務所で、知人で40代の同社役員男性を「うそをついたら鉛筆で目を刺す」「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる」などと脅し、指定した口座に35万円を振り込ませた疑いがある。キム容疑者が実行役で、道端さんも同席していたという。

 道端さんは所属事務所ホームページで、役員と「体を密着させ飲酒していたこと」をキム容疑者が疑ったことが事件の原因、と説明している。

 役員から相談を受けて警視庁捜査。キム容疑者を3日に逮捕し、16日に道端さんを書類送検した。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん