2023-03-19

自炊人間、3年ぶりの白米

コロナから一切の外食をやめていた。

たまに惣菜を買うこともあったが、米だけは家で炊いており、健康のため、玄米を食べていた。

それから今まで、1粒たりとも白米を食べてこなかった。

そんな生活を続けて約3年、昨年生まれ子ども離乳食開始のために、我が家の米は玄米から白米に切り替わった。

3年ぶりに炊いた白米、炊飯器を開けるといつもと違う光景ちょっとビビる

米ってこんなに白かったっけ。それになんかモチモチしていて、しゃもじが通りにくいし。変な感じ。

お椀によそうとキラキラしていた。

いただきます

これまで玄米に不満を持ったことは一度もなかったし、白米が特別好きだったわけでもないけど、こうして比較してしまうと白米はめちゃくちゃ美味しい。

久しぶりの白米、なんだかうれしくなってご飯のお供をいっぱい買った。

食べるラー油、ちいかふりかけ、鮭フレーク、宗家キムチ

これからはずっと白米。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん