2023-03-15

どうして「若者」の声ばかりを聞くんだろう

若者子供を望まない理由 「日本希望ない」 - 日本経済新聞』

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD025JL0S3A300C2000000/

これさあ、なんでいつもいつも「若者」の声ばかりを聞くんだろう

はっきり言って、若いうちなら日本希望があろうがなかろうが、子供を望まないのって普通だと思うし。

「生涯子供なし、日本突出 50歳女性の27%」と報じた事に大きな反響があったんだから

その27%の女性に聞いた方がいいでしょうにそこは無視

相変わらず、女は若いうちが華、歳を取った女の存在は透明化される社会

日本希望がないっていうのはこういうふうに、若い女性にばかり媚を売って中高年女性の声は全く聞かない事も含まれてるんじゃないの?

日経はこないだの国際女性デー広告も本当に最悪だったし

政府社会が変わらないで済まさずにまずお前らが変われよ

  • ババアに子供産んでもらって誰が育てるのって事でしょ

    • 若い人に子供を産んでもらって産みたかったのに産めなかったババアに育ててもらえばいいじゃん

  • 幸福度世界一のフィンランド、一人当たりGDP世界一のルクセンブルクが日本と同レベルの出生率なことや、収入の話なら日本一貧乏な沖縄が出生率日本一なことも分からなくなる。フェ...

  • でもお前ら日経読まないじゃん

  • 確かにこれはちょっと思った。当事者の事よりも若者の声を聞いて、当事者を推し量っているように見えた。 日経としては、高齢独身者を社会生産性のないもの、つまり、失敗した政策...

  • この界隈が「若者」って言い出すと学生運動か?扇動記事かって未だに思うんで 内容が入ってこなくなる。 というか内容にたいした価値無いでしょ元記事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん