2023-03-15

女性作家の描く異世界生モノめっちゃイライラするのは俺だけ?

女性作家の描く異世界生モノ、設定には満足するんだがセリフまわしが本当にイライラする。

  

キャラ同士の掛け合いが「私の気持ち大事にしてください」のぶつかり合いなんだよ。

相手気持ちを異常に察したり、その場の空気を異常に読んだり、とにかく「お気持ち」を大事にするあまりキャラクターが頭の悪い行動をしまくるのよ。

  

そのせいで論理的整合性が取れないことが多いし、ストーリーの進行も鈍足。

  

そうやって考えると「鋼の錬金術師荒川弘いかに偉大なのか?」良く分かる。

男性読者をイライラさせんように、女の思考を上手く消してるよな。

  • そもそも異世界転生物が全部ゴミですよね

  • そのぶつかりあいがおもろい奴もあれば、そうでないやつもあるんや。 web小説とかもともと玉石が混合すぎるうえ、性別バフも入らないとなると、ガチのガチガチ名作しかうけつけんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん