2023-03-10

女同士の察して文化マジ無理

ある時期から同じ部署女性から無視されるようになった。

それまでは2人で飲みに行くくらい仲良しだったのに、急に。

私が何か相手の気に食わないことをしたのかもしれない。

悪いことしたなら謝って改善したいけど、何も話してもらえないからわからない。

明らかに私とだけ話さないし、複数人チャットで話してるときも私がオンラインになるといなくなる。

私は極力普通に過ごしてるけど、周囲にも勘づかれてそう。

あー「無視」ってやり方が面倒くさいよーー!

「察して謝ってきなさいよ」って思ってるのかも知れないけど、正直もう面倒くさくて嫌だー!

こういう女同士のイザコザや、察して文化がどうしても無理ー!

私が女だからかもしれないけど「気に食わないか無視しよう」って面倒くさいことするの女しかいないよ(偏見

男の人が多い理系業種に就職して、女同士のドロドロから一抜けしたつもりだったのに…。

仕事憂鬱

  • 男だけど、俺も知らないうちに女性たちに嫌われて無視されたり冷たくされることあるんだよな 俺のどこが悪いかは言ってくれないし、謎解きか?と思わされることばかり 直接聞いても...

  • おつかれ。 俺だったら「こんな幼稚な事をやってきたような奴は俺の人生には必要ないかな(笑)」とか思って、増田が増田に書いたような内容を周りに話してしまい、バッサリ損切り...

    • 「気にしてるってことは増田も相手とは仲直りしたいって事だよね。」って言ってもらって、ハッとしました。 私、ちゃんと謝りたい! 許してもらえるかはわからないけど謝って、でき...

  • うちでもあった。 指導役の女性たちによる無視・塩対応・村八分。 チームに入った新人の男性に対してだった。 男性は女性に協力作業が得意なイメージを持ってると思うけど実際は集...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん