2023-03-08

おもしろコオロギ騒動

コオロギ騒動が起きるまで|雨宮

https://note.com/caffelover/n/n7ce1bc68368f

この辺りを読んで、簡単な大筋を知って

この記事ブコメを読むと味わい深いよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/caffelover/n/n7ce1bc68368f

牛乳がどうだ、補助金がどうだというのは、理由としては薄いよね

実際、虫への嫌悪感と、自民への嫌悪感だと思うんだ


嫌悪の人は、自分嫌悪が先立っているから、「虫を食べるくらいなら~」という論調になりがち

自民嫌悪の人は、政治的な話だから、「補助金で牛を殺すのか」とか「勘ぐりたくなっちゃう」みたいな感じ

これは、フェミ闘争とか、統一闘争とかと違って、左右が同じ目的で混ざってるんだよね

だもんで、揶揄が左右双方から、双方についてる

至極滑稽、烏骨鶏



ただまぁ

これでお気持ち全開の奴はさ

捕鯨反対とか、畜産反対とかの声を嗤っちゃいけないと思うんだよ

そんな資格欠片もねぇよな

マジデ



  • >捕鯨反対とか、畜産反対とかの声を嗤っちゃいけないと思うんだよ  あっそ、ならお前一人でコオロギ食ってろ

    • おっそうだな 【勝手にやらせてもらうよ】 って話で お前が反捕鯨を嗤う間抜けなら 自分の嫌悪で他人にヤメロという同レベルの間抜けになったわけw オメデトw

      • 何言ってるのかなー、オレは鯨肉食うなとは言ってないしコましてやオロギ食うなとも言ってないよ、 イミフな君にはますますコオロギ食をオススメします笑

  • と昆虫食と自民党大好き間抜け男が申しております。

  • 君は 「いやーコオロギ食反対とか反捕鯨とか言えないよなー間抜けだなー」とかいかにも自分が理解力ある男みたいなナルシシズムにひたりながら コオロギバリバリ食ってるんだろうね...

  • ブコメでさぁ 「少子化」を騒ぐ一方で食糧危機って矛盾し過ぎ みたいな奴がいるだろ? でも実際は 国連の最新の予測によると、世界人口は2030年に約85億人、2050年には97億人に増え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん