2023-03-02

anond:20230302153429

フリーライダーで何の問題もないよね?そもそもDINKsだって税金納めてるし。うらやましいなら産むな(笑)

つーかそれって全部政治が悪いよね?

子供作ってほしいんなら国はばらまけばよかったよね?民主がこども手当所得制限なしでやろうとしたとき自民プラカードもって騒いでたよね?あれ、Tシャツだったっけ?

その結果産み控えが進んだだけだよね?育休も産休も取れない・とってもパワハラされる・転勤させられるみたいなことばかりまかり通った結果だよね?

子供産んだら困窮するってバレてるからだよね?今度自民がその民主政策パクろうとしてるけどお前ってそのことについてどう思ってんの?結果的に出生数80万人切ってるけど。どうすんの?まあ、別に俺は移民でもいいけどさ

DINKs子供ほしいなと自発的に思わせる環境が整っていないのは日本のせいだよね?

悪いのは国、政府自民党なのになんで一般市民同士で争おうとするの?自民党に怒りの拳を上げないのは何で?

お前みたいに政府の失政を責め立てずに一般市民同士で足の引っ張り合いを先導して自民批判の矛先を向けないように意識的にか無意識的にか振る舞ってる奴って、自分日本を没落させている自覚ないの?

せめてお前はその自覚を持てよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん