2023-02-23

お香っぽい雰囲気香水が好きであれこれ検索レビューを読んでふと思った

あれ、なら普通にお香いいんじゃないか?と

セルジュルタンス のレビュー掲示板ログを読んでた

観劇で出かけてる上品なおばさま・おばあさまからにおってきそうな、だとか、田舎のおばあちゃん家の匂い、みたいな表現をよく見かける

寺だとか葬式だとかい表現もよく見かける

これらの人や場所が皆セルジュルタンス を使っているわけでは当然なく、香水のほうがこちらに寄せてるわけだろう、オリエンタルとかって

大元香りは、日本人の年配層および神社仏閣などで普通に使われている香りなわけで、そっちを購入する方が安上がりだろう

お香お香で良いものは高いだろうけど、少なくとも最低50ミリリットルで1.5万から香水よりは確実に安価であるはず

  • 伽羅とか沈香とか白檀とかはどうしても抹香くさい。文化度は高いけどあんまりセクシーではない。頭脳明晰なダウナー系みたいな感じ。 セルジュルタンスみたいなおしゃれ系の香水は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん