2023-02-22

人類もっとゲームから学ぶべきだと思う

最近、俺が見てるYoutuberが相次いで謝罪配信するんだけど、

なぜか必ず「今回の件で僕を叩いてる人は動画ちゃんと見てないんだと思う」みたいなことを言うのね。

もろちんちゃん謝罪もしたうえでね。

 

他にも謝罪文を掲載して、同じ謝罪文内に

「今回の件に関しての誹謗中傷に関しては法的措置検討しております

とか書いちゃうのね。

 

あのさぁ。

今、お前の攻撃フェイズじゃねンだわ。

今、お前は守備フェイズなわけ。

お前がすべきことは他人を責めることじゃなくて、自分の非を認めて守備を固めることなの。

ちゃんとお前の謝罪が通じて空気が変わればお前の攻撃フェイズは必ず来るから

 

かにお前がやったことに対して苛烈攻撃しすぎてる奴がいるのはわかるよ。

わかるけど、今お前は「こいつ悪い奴だ」っていうデバフがかかってるわけ。

まずお前はそのデバフが解けるのをひたすら待つ必要がある。

で、デバフが解けたときにはじめて「こいつら叩きすぎじゃね?」ってターンが来る。

その時に「自分が悪かったので我慢しておりましたが」って攻撃に転じるんだよ。

 

守備フェイズに殴りに行こうとするな。

人生において割と多くの場合はターン制だ。

攻めるターン、守るターン。

学べ。

  • ターン制のゲームなんて今時流行らんぞ 人生はリアルタイム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん