2023-02-19

ペーパードライバーモチベーションの上げ方

20ペーパードライバーなのだ運転練習をするモチベーションが湧かず困っている。運転歴の長い友人を助手席に乗せて練習に付き合ってもらったところ、壊滅的ではないがあとは慣れろとのこと。(アクセル踏み込みとかを躊躇してて全体的にもっさり遅いんだと)

でもとにかく公道怖い。車体に馴染めない。乗ってて楽しくない気持ちが強くて次のモチベーションが湧かない。

去年原付を買った時は 運転が怖い気持ちよりも

楽しい!が勝って自発的にちょくちょく走るうちに慣れたんだけど.. 今のところ車に乗る事は義務感の方を強く感じてしまう。

みんなの感じる車の楽しさ、良いところを教えて欲しい。

来年郊外(といっても交通量はそれなりに多い)に引っ越すから運転必須になりそうで今のうちに慣れておきたい。

関係無いけど二輪のほうが事故ったら危ない事は承知しているが、「自分身体ごと走ってる感」があって自転車原付は好きです。

  • ペーパードライバー教習受けろ

  • 行きたい所を作って、そこを目指すといいよ ラーメン屋でもいいし、普段行けない郊外の店や、景色見に行くとかでもいい 目的があればやる気が出るはず 自分でにんじん作って目の前...

  • 位置ゲーしようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん