2023-02-18

anond:20230218185916

クックロビン音頭についてはこれ読め

・「クックロビン音頭」が世に出たいきさつ

https://togetter.com/li/113735

・『パタリロ』のクックロビン音頭元ネタマザーグースから直接ではなく『小鳥の巣』経由であることを知らない人が増えている説

https://togetter.com/li/1542726

・『パタリロ!』クックロビン音頭の「だーれがころしたクックロビン♪」の元ネタ解説する皆さん

https://togetter.com/li/1929920



簡単に言うと、クックロビンとはこまどりのことだ。つまり鳥だ。

誰がこまどりを殺したのかは、スズメだ。弓と矢でこまどりを殺したのだ。

だがそんなことはどうでもいい。

パタリロの作者が面白おかしパロディとして「誰が殺したクックロビン」というフレーズギャグ、歌を作っただけで、意味ほとんどないのだ。

そんなこと考えるより、運動でもして体を鍛える方がいいぞ。時間無駄にするな。お前も歳なんだろう?

記事への反応 -
  • ていうかクックロビンって誰? 我々は何も知らされていないままだ

    • クックロビン音頭についてはこれ読め ・「クックロビン音頭」が世に出たいきさつ https://togetter.com/li/113735 ・『パタリロ』のクックロビン音頭の元ネタはマザーグースから直接では...

      • な?全部読んでも結局クックロビンを誰が殺したのかよくわからないだろ?この問題の問題の本質はここなのよ。

    • 君が殺したんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん