2023-02-14

私はアトピー性皮膚炎なのだが洗ったシャツを着ようとシャツの裏に手をかけたら何かついや感じがしたのでその手を見るとねっとりとした黒いものがついている。

直感で裏表を逆にするとねりけしみたいなものが全体にびっしりと数センチ大オーダーの大小さまざまなな大きさを持ってくっついていた。

都市部でよく見かける踏み固められたガムのような色をしていていかにも不潔っぽい。

いつも塗っているワセリンなどの薬と垢が混ざったものだなと思った。

いままでも気づかずにこんなのがくっつきまくったものを着ていたのか。どうりで最近肌の状態が良くないわけだと思った。

洗濯で落ちないんだなこういうのって。風呂入る時洗面器で目視で洗ってとっていくしか解決策はなさそうだ。

みんなも肌に直接触れる下着の類や半袖であれば二枚目によく着る服にそういうものがついてないか確認してみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん