2023-02-09

私子供が二人いる母親なんだけど

何食っても「自分で作った、選んだ飯だしな」というか

まあ普通にうまい旦那子供も全部綺麗に完食してくれるけど私としては飽きるっていうか

コンビニとかスーパーで買う弁当惣菜レトルト含めて

あれ食べたいコレ食べたいみたいな欲が最近ぜんっぜん無かったんだけど

子供が熱出して熱出した子供と一緒に仕事も休んで薬飲ませながら隔離生活してて

3日くらい卵とネギニラしめじの、ニンニクチューブしょうがチューブしぼって白だしとしょうゆで味付けした鍋いっぱいのおかゆ、3日目くらいには味噌を足したりして味変もして、それに自分も付き合っててほぼ毎食おかゆを食べて(無論子供にはアイスゼリーをつけている)

そんで子供が熱下がって仕事に行けるようになって、仕事帰りにコンビニ寄ったら

 

滅茶苦茶お腹すいた!!!ピザまん!!スパゲッティ!!サラダチキンバー!!茶碗蒸し!!デザート!!チョコレートドリンク!!!と食欲がすんごい湧いて、

こんなに食べたい!!!って思ったの久しぶりだなーと思いながら帰って全部一人で食った。うまかった。

今後自分の飯だけでも定期的に三日三晩おかゆだけとかにしてみようかな。

おなかすいた!!って感じられるのっていいことだな。

  • それは昔のビッグ錠のグルメファイト漫画で読んだなぁ、名だたる名店の料理人は定期的に寺へ修業に来て粗食する期間つくって舌を維持するってやつ

    • 意外と理に適ってたかな 贅沢三昧してなくても飽食というか食傷というかで 食に対する意欲が減退して 量もあんまり食べれなくなってたのに 久々にすごい量を食べ切れて 満足感がすご...

  • かわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん