2023-02-08

明日オフィスカジュアルで出勤しようと思ったら着ていく服がなかった

社長役員クラスは基本カジュアル系で、周りも結構カジュアルな感じ(スーツの人も居る)ので

俺もそろそろオフィスカジュアルで行こうかと思った

普段から私服がジャケパンから流用すればいいや

そう思ってクローゼットを開けてふと思った


俺が持ってる(ボタンダウンシャツ、明るい色か仕事にそぐわない色しかなくね?と


スーツ用のワイシャツはあるけど私服で白系を着ることはあんまりない

水色とか青色も基本買わないので無い。明るい茶色とか、赤混じりのカジュアル系で、周りも結構カジュアルな感じ(スーツの人も居る)ので

俺もそろそろオフィスカジュアルで行こうかと思った

普段から私服がジャケパンから流用すればいいや

そう思ってクローゼットを開けてふと思った


俺が持ってる(ボタンダウンシャツ仕事にそぐわない色しかなくね?と


スーツ用のワイシャツはあるけど私服で白系を着ることはあんまりない

水色とか青色も基本買わないので無い。明るい茶色とか、赤茶色みたいな私服バリバリの色しかない

ジャケット仕事用にしても良さそうなのが何着かあるので使い回せるし、ズボンは黒っぽいパンツが結構ある。靴も革製のスニーカーで多分いける

でもシャツの色で致命的に仕事っぽさが出ない

いつも私服着る時は、逆に「なんか仕事っぽさ出てるな・・・」とか思ってたけど

いざ仕事着に流用し様と思ったら逆に「なんかプライベートっぽさあるな・・・」と思うようになってきた

なんだこの現象

  • オフィスカジュアル(笑) んなもんカジュアルでもなんでもねーじゃん 限定の限定(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん