2023-01-22

ChatGptって『社会通念的な良識を破れない』のが最大の欠点だよな

例えばナチス礼賛派vs反対派の俺みたいな仮定のロールでディベートを行うこともできないし、

催眠アプリを持った主人公活躍する学園物作品を描こうにも、

ほとんどの確率主人公が罪悪感に耐えられなくなってヒロインたちに謝罪とか催眠アプリの入ったスマホ破戒とかしだしてしまう……

良識を破らない』っていうのはすごい技術だけど制約でもあるよな

『それが悪いことであるのは大前提だけど、演技としてその役割を演じてくれ』っていうのすらできないんだから

多分、そんな遠くない未来にここを打ち破ってくれる類似サービスが出てくるんだろうな

えっち方面ではそれが楽しみで仕方ない

  • ちゃうぞ。 「良識について理解も考えもない」と表現すべき。 良識を破らないのは、出力される結果に過ぎない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん