2023-01-14

少子化子育て支援の不足ではなく寧ろ子育て支援の過剰さが原因

女性結婚出来なければ子供は増えないのに、適齢期の女性非正規低賃金状態ワーキングママの皺寄せを食らわせまくった事にある

……思っているけれど、男と女ナタリストとアンチナタリストのそれぞれどちらとも意見が合わないんだよな

男は女が高望みなのが悪いだの下方婚しないのが悪いだのとふざけた事を言っているし

女は子育て支援が足りない子持ちに冷たい社会が原因だとしか言わないし

何故か双方、独身女性貧困にはけして目を向けないのは一緒。

ナタリストは少子化を単純に悪い事として捉えているので人口爆発問題無視していて最悪だし

かといってアンチナタリストも女性の未婚化は貧困の結果である事を無視して出生減を単純に肯定しているのでやはり共感はできない

  • 貧困女性だけに目を向ける意味ないよね 貧困に目を向ければいいだけ 貧困をなくして未婚の男女を減らせば子供は今よりも生まれる それだけの話

  • ……思っているけれど、男と女、ナタリストとアンチナタリストのそれぞれどちらとも意見が合わないんだよな 意見はあってないのにやり方は合っているんだよな どいつもこいつも「...

  • 独身女性に金を与えたってそれ以上持ってる男に群がるだけって、今持ってる女が証明してるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん