2023-01-10

それを是としている国はありません

地方では伝統児童婚問題があるとされているインドネシアですら女性結婚年齢は19歳に引き上げられてます

ついでに親の許可なしに結婚できる年齢は21歳です

https://www.cnn.co.jp/world/35142784.html

https://www.unicef.org/press-releases/unicef-welcomes-recent-amendment-indonesias-marriage-act

 

ただ子ども人権無視することは少子化には効果あると思います

子ども身体意図的に欠損させて物乞いさせたり、児童労働どころか売春させたり臓器として売買したりな国や地域なら、

たくさん子どもまれてるぞ

 

中絶に厳格なアイルランド出生率11.2%だが

西アフリカニジェールはめちゃんこ出生率高い(45.21 %)が子どもの命はめちゃんこ軽いぞ

赤ちゃん工場とかもあるし

anond:20230110084313

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん