2023-01-07

報道特集とか見て思うけど

太平洋戦争沖縄が激戦地になったということは

あそこが日本にとって要所であったわけだよね。

でも日本軍は戦力を手薄にしちゃってたわけで

そのせいでアメリカ軍と戦う時に民間も含めた総力戦で戦う羽目になったわけだよね。

地政学的に沖縄が今も昔も要所であることには変わりがないのであれば

もっと戦力を配備しておいておくれ

太平洋戦争みたいに負け負けボンバーな展開にしないで事前に準備しておいておくれ

って考えるような気がするけど

なんで戦力増強反対!ってなるんやろ?

中韓があれだけヤバい雰囲気を醸し出してる中で

戦力なかったら、それこそすぐに焼け野原にされる気がするんだけど

自国民でさえ逆らうとそれこそ民族的に全滅させちゃうような国を相手にしてるのに

なんで敵国民武器もってなければ平和に収まるの!って思考になるんだろう。

大戦略とかポピュラスとかスーパーファミコンでやってみれば良いのにね。

自分だけ助けてもらえるって思うのかなぁ。北斗の拳だったら速攻で殺されちゃう感じよね。

すごい不思議

どういうロジックなんだろうか。

  • スーパーファミコンとか言い出す歳でそういう事言うのって幼稚すぎじゃね? いつまで脳内で戦争ごっこしてるんだよ

    • 感情的にじゃなく論理的に説明しておくれよ ってこと

      • 中二過ぎて草 スーパーファミコン知ってる歳って事はもう実年齢は中学二年生の三倍くらいじゃ?

        • ほら説明できないじゃん

          • こういう手合いは相手にするだけ無駄よ

            • そうなのよね。中学生相手にしてる感じで時間の無駄感がすごい。 煽っても論理的な解答も、感情論もなにももどってこない。 そんで返しが面白いかというと全然だし。 増田のレベル...

            • というかスーパーファミコンっていうのも 最近のゲームは複雑過ぎて難しいだろうから、簡単な昔のゲームで学べばって皮肉でしょう 読み取れないのか、つもりがないのか

              • 嫌味で書いてるんだけど 読み取れないんだろうねぇ ケーキを切れないタイプなんだろうね

                • 読みとらないつもりで、結局本当に読み取れてない最悪のパターンおもろい もっと書いて

                  • 生きている化石って言われそうだからヤダ 化石が生きてるはずなんてないのにね

                    • 化石で出て来るような時代からいた生物なのに現代でも同じ姿で生きてるという比喩であって 化石が生きてるという意味やないやで

              • それにしても、子供の頃やってたゲームが既にプレステだった世代はしない発想だよなあ

        • 晩ごはんの時間かな?w

  • 大戦略はメガドライブやろ😠😠😠

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん