2023-01-07

眼鏡って結構人選ぶよね

というか、どんな形の眼鏡も必ず似合う・似合わない問題がつきまとうので、その意味ではコンタクトが楽っちゃ楽なのはその通り。

しかし、それにしても丸眼鏡って難易度高くね?って話。

なお、ここでいう丸眼鏡とは「ハリー・ポッターとおそろいの眼鏡」というイメージひとつ

ちなみに自分スクエアタイプ上下幅があまりない、少しキリッとしたタイプフレームが似合う。

若かりし頃、その形で999.9メタルフレームと、白山眼鏡店のセルフレームを買ったこともある。

そんな自分が丸眼鏡をかけると「痩せたわくわくさん」が出来上がってしまう。

メガネ屋で試着した状態で知り合いに見せるだけで一発ギャグが成立する、ある意味奇跡マッチングとなる。

そんなわけで丸眼鏡流行っているのに全く乗れない状態なので、上手く合わせてる人は凄いなーと思ってしまう。

  • メガネ選びは難しい 試着時点では良いと思っても、買って帰って家でつけるとアレ?ってなる ああいうのは、ちゃんと言ってもらえる友人と買いに行くのがいいんだろうな 丸メガネは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん