2023-01-06

焼かれた・燃やされた ←

コメントで引っかかってた人がいるので解説する。

「焼かれた」「燃やされた」って発言はあり得ない。

なぜなら表現の自由があるから

表現の自由保証されている以上、表現を世に出すならば必ずクレームが来るのを覚悟しなくちゃならん。批判されたくないのなら作品を公開せずに引きこもるしかない。

「焼かれた」「燃やされた」などと被害者ぶる態度は、表現の自由理解してない証拠である

脅迫名誉毀損のような例外を除いて、表現の自由の上の感想なり批判クレームは、すべて自由

被害にはなり得ないんだよ。

批判されたくないなら、自分の殻に閉じこもってればいい。批判を受けない権利は誰にもない。

  • じゃあ『焼かれた』っていうのも表現の自由じゃん

  • 批判の自由戦士って自分たちに向けられる批判の自由は絶対認めないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん