2023-01-05

直近の新海作品3作について(ネタバレ

まりにも話の流れが同じではないか

・AがBに出会

・厄災到来

・Bが生贄になれば厄災から人類は救われる

・Aが↑に気付き、Bを救うため奔走する

・Bが生贄となった謎の鍵は日本神話

・BはAのおかげで生存

この一連の流れを、いろんなパターンでやっている

これについての批判もっとなされているかと思ったのに、すずめ批判震災関係ばかりで拍子抜けした

新海誠作品秒速5センチメートルしか他に見ていないが、全然神話とかかすりもしていなかったはず…

  • それで毎回ちゃんと興行収入挙がってるんだからビジネスモデルとして確立されたってことでしょ。

  • 一つも見てないけどそんな古き良きセカイ系みたいなのなのかあれ いつの時代も思春期少年少女に刺さるパターンなんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん