2023-01-04

近所の年寄りが、正月に子や孫が何人来たかマウント取り合ってた

今朝ごみ捨て場に向かうときのことだ。新年の挨拶を済ませるやいなや、これである

老婆A「何人来たん?」

老婆B「12人来たわあ。家狭いのになあ、ほほほ、ぎゅうぎゅう詰めやったわあ」

老婆A「あー、あんたとこ(親戚が住んでいる場所が)近いからなあ。うちはみんな都会に出したから6人やったわあ。田舎にいてたらアカンて」


この後も孫の大学とか就職がどうとかでマウントしあってたけどゴミ捨て場長居するわけにもいかず退避。新年早々近所の人とマウント取り合う老後は嫌だなあ……と思った。反面教師にしたい

  • こじらせすぎ KKOには日常会話もマウント取り合いに聞こえる 当人たちはそんな事無いからわざわざ聞き耳立てるな

  • これマウントとかじゃなくない…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん