2023-01-02

さらながらStrayにはまった

年末年始にCyberpunk 2077とFIFA 23がやりたくてPS5を買ったんだけど(運よく新宿ヨドバシで買えた)、PS Plusのサブスクに入っていたので軽い気持ちで始めたStrayにはまってしまい、他のゲームそっちのけで毎日やっていた。最初はトコトコ歩く猫の仕草がうちにいる茶トラとそっくりなのがおもしろくて進めていたら、すぐにストーリー展開に引き込まれ、早く進めたくて我慢できなくなった。去年このゲーム話題になったのは知っていたけど、猫になった気分を味わえるゲームくらいに認識していたので、良い意味で期待を裏切られた。適度に考えさせられるパズル要素や、失敗しても何度かやり直すとクリアできるアクション要素が心地よく、何より主人公が猫である必然性が感じられるゲームだった。なぜか、このゲームをやっている間テーブルの上で丸くなっていたうちの茶トラを見る目も少し変わったような気がする。

  • stray いいよね サイバーパンクとstrayはマイベストPS5ゲームや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん