2022-12-27

ふるさと納税嫌いな奴キモい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXZQOCC195UK0Z11C22A2000000/

このブコメキモすぎる

川崎世田谷も他の大都市だって軒並み税収を伸ばしてるのに

「都会を疲弊させる制度!」

とか言ってる奴は現実全然見えてない

そもそも都会の公務員とかクソ天国イーロンマスクが来たら公務員9割がクビレベルから

そんなんでも何もしなくても税収増えるとか天国すぎる

一方で地方なんて地獄しか待ってないんだからもっとふるさと納税するべきだよ

「返礼品無しで寄付しろ」とか言ってる奴は競争原理のこと分かって無いアホか昭和世代嫌儲主義なんだろうな

  • でも返礼品業者とポータル業者に税金をチューチューされてるだけですよね

  • 単に書類の手間が増えて日本全体の収支は総量として減ってる気がするんだけどどうなんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん