2022-12-26

私だけ誕生日会を開けなかった

ある時期、友達間で「自宅に呼んで誕生日会」をやるのが流行っていた。

友達のやつに出る中で、自分もやりたいな〜って気持ちがどんどん強くなっていった。

でも普段絶対友達を家に連れてくるな!(別に親と友達の仲が悪いとかでなく、家が汚いのでという話)ということは言われていたので、躊躇していた。

でもやっぱり自分もやりたくて、おそるおそる期限の良さそうなとき母親に聞いてみた。

「もしさ、もし誕生日会ウチでやりたいっていったら、どう思う?」

鼻で笑われた。できるわけないだろと。私は「はは、だよね〜」と言って布団の部屋に行った。その日はすごく虚しくて、泣くほどではないが心は淀んだままいつもより遅く眠った。

友達邸でのお泊まり会流行っていたが、「迷惑になるから」と参加させてもらえなかった。

いま子供友達を家に招くのに、物凄く抵抗がある。何でかなと自己分析してみたが、根底に流れていた気持ちは、雑に言えば「私がダメだったのに!私がダメだったのに!!」だった。

これも親ガチャ要件に当たりますか?

  • 親ガチャ警察です 肉体的暴力、精神的暴力、性的虐待がないと親ガチャ失敗には入りませんね 通常の範疇になります

  • 子供がどうしたいのか全く書かれていない 釣り乙

    • 子供がどうしたいか いま子供の友達を家に招くのに、物凄く抵抗がある。

  • 子どもはなるべく自由にしてやっとほしい。子どもが自由になることが、自分の不自由への最大の復讐だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん