2022-12-25

ストレスなので石鹸で髪を洗う

美容師に怒られそうだけど、美容師と俺一生会話噛み合うことないと思うから無視で。

諸々のストレスがあったので風呂めっちゃ気合い入れて石鹸で髪を洗った。ちなみに保湿石鹸とかの流した後にもなんかぬるぬる残るヤツじゃなくて、さっぱり流し切れるやつ。

髪だけじゃなくて頭皮まで、全部ちゃんと泡立つレベルでがっつり洗った。特に後頭部、頭のヘリから首の上までがなかなか泡立たなくって手がダルくなったが頑張って洗った。

バーって流してすげースッキリした。スッキリ体感が違わあ。でもまぁ髪はギシギシするので、そのあとちゃんシャンプーもした。シャンプーもすげー泡立って気持ちいい。はー、気が済んだ。

ギシギシのままの髪はさすがに自分でもよろしくないなと思うので、その後ちゃんとコンディショナーもした。

なお自分、3年前に坊主レベルに刈り込んだので今生えてる毛はストパもカラーもしてない元気でツヤツヤな剛毛でござい。傷んでる髪の皆様が真似して大丈夫かどうかは知らん。

あ、ちなみに石鹸で洗った感触炭酸スパ感触はかなり似てるので、炭酸スパに高い金出すくらいなら3個100円の石鹸で洗うのも節約術としてアリだと思う(副音声炭酸スパカットカラーと違ってカモ騙してお金巻き上げる系の商材だと思う)

  • 坊主頭の俺はいつも石鹸で洗髪してるんだが、シャンプーってストレスになるのか?

    • いやシャンプーはストレスになんないよ。コンプレックス(毛根)刺激してごめんな。 汚いものを綺麗にするのがストレス解消になるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん